ツネイシLR株式会社

ニュース

新型コロナウイルス感染者の発生について【第3報】

2020年10月7日

新型コロナウイルス感染者の発生について【第3報】

新型コロナウイルス感染症の発生について【第3報】

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度はお客様ならびに関係者の皆さまに多大なるご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

弊社および弊社が運営するホテルにて確認された新型コロナウイルス感染症罹患者2名に重症化はありませんでした。また保健所の指導の下、濃厚接触者と判定された従業員ならびに、接触があった従業員の中に新たな感染者はおりませんでした。併せてホテル全従業員に対して自主的にPCR検査を実施した結果、感染者はいないことも確認いたしております。また、館内全除菌消毒の状況等を総合的に踏まえ、営業再開に問題ない旨を保健所に確認いただいており、10月9日(金)の営業再開を予定しております。

営業再開に際し、保健所の指導による徹底した消毒を初めとした感染拡大防止対策をこれまで以上に実践してまいる所存です。今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

新型コロナウイルス感染者発生について【第2報】

弊社が運営するベラビスタ スパ&マリーナ 尾道において、従業員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該従業員は、9月24日(木曜日)に感染が確認された管理職従事者の濃厚接触者と認定され、9月25日(金曜日)にPCR検査を受診。9月26日(土曜日)に陽性と判定されました。弊社ではこの事態を受け、ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道を臨時休業とし、所轄保健所と連携をしつつ、感染拡大防止に努めてまいります。

 

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道  [臨時休業] 9月25日(金曜日) 〜 10月8日(木曜日)

 

<今後の対策>

■当該従業員の職域における行動履歴をもとに、濃厚接触者の調査とPCR検査の実施。

■濃厚接触者とその疑いのある従業員に対して、9月26日(土曜日)からの自宅待機を指示。

■全従業員の毎朝の体温測定など健康観察と報告の徹底。

■9月26日(土曜日)以降、感染者の職域の消毒作業を実施予定。

これまで弊社では、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、従業員の検温実施、マスクの着用、手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保などの対策を行ってまいりました。この度の事態を受け、今後それら対策の更なる徹底に努めてまいります。関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

新型コロナウイルス感染者発生について【第1報】

弊社において管理職に従事する者1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該者は9月20日(日曜日)に発熱の症状を発症し、9月23日(水曜日)にPCR検査を受診。9月24日(木曜日)に陽性と判定されました。なお当該者はお客様と直接接する業務には従事しておりません。弊社ではこの度の事態を受け、所轄保健所と連携をし、以下の感染拡大の対策を行ってまいります。

 

<現時点での対策>

■当該従業員の職域における行動履歴をもとに、濃厚接触者の調査とPCR検査の実施。

■濃厚接触者とその疑いのある従業員に対して、9月24日(木曜日)より当面の自宅待機を指示。

■毎朝の体温測定など健康観察と報告の徹底。

■9月25日(金曜日)以降、当該者の職域の消毒作業を実施予定。

これまで弊社では、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、従業員の検温実施、マスクの着用、手指消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保などの対策を行ってまいりましたが、今後はそれら対策の更なる徹底に努めてまいります。関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

ニュース

 お問い合わせ