ツネイシLR株式会社

ニュース

滋愛の込もった「瀬戸内 双忘」皐月の献立─ 皐月の精気をめいっぱい詰め込んだベラビスタの和会席

2018年5月18日

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

滋愛の込もった「瀬戸内 双忘」皐月の献立─ 皐月の精気をめいっぱい詰め込んだベラビスタの和会席

瀬戸内の恵みをじっくりとご堪能いただけます

青葉の深みや風の薫りに、四季があることの歓びを感じられる季節。
二十四節気(にじゅうしせっき)では、竹笋生(たけのこしょうず・5月15日)、小満(5月21日頃)、麦秋至(むぎのときいたる・5月31日)などの名称で継がれてきた5月。

ベラビスタの和食処「瀬戸内 双忘(そうぼう)」では、生命の成長を感じながら、滋味豊かな風土の恵みをしみじみと感じることのできる、皐月の献立をご用意いたしております。

▼ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
瀬戸内 双忘(そうぼう)
http://www.bella-vista.jp/japanesedining_sobo.html

<昼会席>
営業時間:12:00-13:30(L.O.)
http://www.bella-vista.jp/sobolunch.html
<会席>
営業時間:17:30-20:30(L.O.)
http://www.bella-vista.jp/sobodinner.html

昼の献立は、「三日草(6,000円)」と「丁子草(8,000円)」の 2コースと「地穴子重」「神勝寺うどん」の定番の品に加え、「オリーブ牛ステーキ重」「双忘 旬菜弁当」「石焼鯛飯膳」がラインナップに‘贅’を添えます。

◎ 丁子草
先付 アスパラ豆富
吸物 養老真丈
造里 本日の旬魚
煮物 鱧の茶碗蒸し
揚物 地魚と春野菜天婦羅
主皿 オリーブ牛サーロインステーキ 山葵 藻塩
食事 鯛飯 汁物 香物
デザート スイカ 伊予柑シャーベット

まろやかで慎ましい先付にはじまり、味わい深く丹精込められた品のラインナップが続きます。
瀬戸内らしい望郷の念にも似たあたたかさと、芸術を思わせる和の美学を感じることができるでしょう。
夜の献立は、皐月の会席(15,000円)をどうぞ。

◎ 瀬戸内の恵み 皐月
旨出汁
平目
ねぶと
茄子
穴子
石勺柏
西貝
垰下牛
新玉葱御飯
自家製漬物
黒豆ムース

新緑が生い茂る風景を望みながら、日本の営みの姿を象徴したようなどこか懐かしい空間で、一心に素材と向き合う職人たちも見どころの一つ。
瀬戸内の恵みで披露する、四季の賜物に慈愛を込めた‘上質と真心の結晶’をご堪能ください。

まさに日本人が望む和食のかたち。
新たな皐月の精気をめいっぱい詰め込んでお届けいたします。

※仕入れ状況により、急遽献立が内容が異なる場合がございます
※価格は税抜き表記でございます

■ 瀬戸内 双忘(せとうち そうぼう)
地産池消をコンセプトに、瀬戸内の恵みあふれる旬の和会席と、故郷のお母さんが作るような懐かしさを感じる美しい朝食をご提供しています。
心安らぐ和の風情たっぷりの空間に、臨場感たっぷりのお食事。その時もっとも味わい深い、季節感溢れる美食を和の手法でお愉しみいただけます。

■ ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
映画と文学と坂の街、尾道と、万葉の時代からの観光名所、鞆の浦の中間に位置する、大人のための隠れ家リゾート。穏やかな瀬戸内海を一望できる高台から眺める夕日やオーシャンビューのスパは、各界の著名人に愛されています。瀬戸内の海の幸、山の幸にこだわったお料理と上質なサービスをご提供します。

<お問い合わせ・ご予約>
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
Mail:bellavista@tsuneishi.com
Tel:084-987-1122
Fax: 084-987-2148
URL:http://www.bella-vista.jp/

ニュース

 お問い合わせ