ツネイシLR株式会社

ニュース

ベラビスタで瀬戸内の星空散歩が可能に!ビクセン社の全面サポートによる「ザ・スターテラス」をリニューアルオープン

2016年5月17日

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタで瀬戸内の星空散歩が可能に!ビクセン社の全面サポートによる「ザ・スターテラス」をリニューアルオープン

ベラビスタの星空散歩エリア「ザ・スターテラス」

古くから文化や産業を育んできた瀬戸内海。その瀬戸内海を幾年も見守り続けてきた天体たち。
このたび、ベラビスタの青いタイルが印象的なプールサイド下テラス(旧MOZAIC)が『ザ・スターテラス』と名を改め、天体観測エリアとしてリニューアルオープンいたしました。

▼ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
http://www.bella-vista.jp/

<開催場所>
ザ・スターテラス
-プールサイド下(海側)・旧MOZAIC(モザイク)

<開催時間(スターゲイジング)>
日没後~22:00まで

<天体望遠鏡>
Vixen SXD2・PFL-VC200L 1台
AP-ED81SII・SM 5台
双眼鏡各種

※オリジナルカクテル・シャンパン・ビール・ワインなどもご用意しております。

「ザ・スターテラス」オープンにあたり、‛星をみせる会社’として、星に関するプロジェクトを多数展開する天体望遠鏡メーカー・ビクセン社が完全サポート。

宇宙とザ・スターテラスとの架け橋である天体望遠鏡(双眼鏡)のレンズに目をやれば、そこは見たことのない神秘の世界。
手の届かないと思っていた遥か遠くの宇宙が目の前に広がり、いつか夢にみた星の輝きを、瀬戸内の自然とともに全身で受け止めることができます。

3~5月は、「かに座」を筆頭に「おおぐま座」や「しし座」など、春の星座が夜空を彩るほか、北斗七星の柄の部分にあたる [三つ星・うしつかい座のアクトゥルス・おとめ座のスピカ] を結ぶ春星座のガイド役となる「春の大曲線」もご覧いただけます。
さらには、美しい縞模様の「木星」に誰もが息をのむことでしょう。

また、‛星ソムリエ’による望遠鏡の使い方講座や星探しの勉強会、日食など太陽についてのレクチャー企画など、天体の専門家を招いてのイベントも随時開催を予定しております。

時代を問わず輝きを放ち続ける天体の魅力、ベラビスタのロケーションだから叶う魅惑の星空散歩と、ふるさとの残像。
瀬戸内を舞台に織りなす、人々の歴史や日常のドラマを、「ザ・スターテラス」とともに紡いでゆきませんか。

◎株式会社ビクセン(Vixen)
総合光学機器メーカー。天体望遠鏡、双眼鏡、フィールドスコープ、顕微鏡、ルーペ、コンパスなど、様々な光学機器製品のご紹介と選び方、使い方、楽しみ方などをご提案しています。
また、多くの方が星空を楽しみたくなる時代や文化を作り出すことを目指し、「星を見せる会社」になるというビジョンを掲げ、星空を楽しむためのイベントや「宙(ソラ)」に関する企画を展開しています。

■ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
映画と文学と坂の街、尾道と、万葉の時代からの観光名所、鞆の浦の中間に位置する、大人のための隠れ家リゾート。穏やかな瀬戸内海を一望できる高台から眺める夕日やオーシャンビューのスパは、各界の著名人に愛されています。瀬戸内の海の幸、山の幸にこだわったお料理と上質なサービスをご提供します。

<お問い合わせ・ご予約>
ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
Mail:bellavista@tsuneishi.com
Tel:084-987-1122
Fax: 084-987-2148
URL:http://www.bella-vista.jp/

ニュース

 お問い合わせ