ツネイシLR株式会社

ニュース

若葉の香りいっぱいの潮風に包まれて過ごす日本遺産の地…ベラビスタ境ガ浜「双忘」皐月の献立

2015年5月1日

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

若葉の香りいっぱいの潮風に包まれて過ごす日本遺産の地…ベラビスタ境ガ浜「双忘」皐月の献立

趣向を凝らした独創的な瀬戸内和会席(ランチ)

先日、『尾道水道が紡いだ中世からの箱庭的都市』として日本遺産に登録された尾道市。
尾道の高台に立つベラビスタ境ガ浜は、瀬戸内海から吹く若葉の香りいっぱいの潮風に包まれ、穏やかな小春日和が続いています。

陽の光にキラキラ輝く若葉の‘緑’、空と海の‘青’が色美しく映えわたり、ここに集う人々の心にエネルギーを与えてくれているかのようです。
和食処「双忘(そうぼう)」では、そんな、このシーズンならではの勢いをめいっぱい表現いたしました。

▼「双忘(そうぼう)」皐月の献立
期間:~2015年5月31日(日)まで(予定)

<ランチ>
営業時間:12:00-13:30(L.O.)
http://www.bella-vista.jp/sobolunch.html
<ディナー>
営業時間:17:30-20:30(L.O.)
http://www.bella-vista.jp/sobodinner.html

※日本料理が愉しめるご宿泊プラン例
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=34000011&ty=lim&plan=9

相性バツグンの鴨とネギに、地産の柑橘(しまなみ甘夏)を添えた「合鴨ロース煮」をはじめ、前菜は六鉢全てに瀬戸内の魚を合わせゴージャスに変身、パイ包みをイメージした湯葉ふたの蒸し物や、山椒たれ温玉のせの和牛ハンバーグ、ベーコンの釜焚きご飯など、和のスパイスを効かせつつ、大胆な洋風アレンジが魅力の新感覚ランチ和会席。

ディナーではあくまで、旬の食材のストレートな持ち味にこだわりました。
筍の炭焼き、焼きそら豆、はものくず煮など…各皿にあしらわれる香味の一点一点にいたるまで、皐月の風味を存分に感じられるラインナップです。

しっとりとした‘和’のしつらえの中に、初夏のアクティビティを思わせる、エネルギッシュ且つナチュラルな和会席。
進歩を遂げるベラビスタ境ガ浜の想いがきっと、皆さまの好奇心をも掻き立ててくれることでしょう。

■レストラン「双忘」について
双忘(そうぼう)では、心安らぐ和モダンな空間で、料理長の料理を堪能いただくお任せスタイルにて、旬の和会席をご提供しております。瀬戸内の海の幸、山の恵み。 地元の食材を駆使した季節感溢れる美食をお愉しみください。

■ベラビスタ境ガ浜
映画と文学と坂の街、尾道と、万葉の時代からの観光名所、鞆の浦の中間に位置する、大人のための隠れ家リゾート。穏やかな瀬戸内海を一望できる高台から眺める夕日やオーシャンビューのスパは、各界の著名人に愛されています。瀬戸内の海の幸、山の幸にこだわったお料理と上質なサービスをご提供します。

<本リリースに関するお問い合わせ・ご予約>
ベラビスタ境ガ浜
Mail:bellavista@tsuneishi.com
Tel:084-987-1122
Fax: 084-987-2148
URL:http://www.bella-vista.jp/

ニュース

 お問い合わせ